第18回展示会

展示会中止のお知らせとお詫び

マスタークラブ第18回展示会は9月13日14日の両日札幌パークホテルにて開催を予定しておりましたが、9月6日未明に起きた北海道胆振東部震災に関連して、物流の停止により作品搬入のめどが立たず、又今なお余震が続いている事から、ゲストと会員の安全を考慮して、展示会役員とボードメンバーが議論を重ねた結果、断腸の思いで中止を決断致しました。

いつもマスタークラブを応援、ご協力下さっている皆様には大変申し訳なくお詫び申し上げます。

大変残念な結果となりましたが、今後のマスタークラブ運営に向けて気持ちも新たに努力して参りたいと思います。

来年は大阪展示会、オリンピックイヤーには記念すべき20周年記念展示会を予定しております。

又皆様にお会いできます事を楽しみに致しております。

 

                  PAマスタークラブ会長  真鍋満子

ごあいさつ

   今年は例年になく春の訪れが早く、北の大地北海道でも草木が芽を出し始めました。

 今年度のPAマスタークラブ第18回展示会は北海道札幌にて開催いたします。

 札幌パークホテルにて913日(木)914日(金)の2日間の開催となります。

 美しい中島公園に隣接した静かなホテルです。

 

札幌での開催は三回目となりますが、この展示会が会員の今後にとっても有意義でありますように、そして地域の皆様にもご理解を深めて頂く良い機会となりますよう次につなげていこうと願いを込めて、海外在住の会員も含め会員一人一人が心を込めて一年間作品作りに取り組んでまいりました。

  白い器に多様な技法を用いて思い思いに描かれた上絵付作品が百数十点展示されます。

今年のテーマ作品は『マイペーパーバック』バックの形の白磁に個性的な絵付けがほどこされます。例年の事ですが、今年はどんな作品が展示されるのかと夢が膨らんできます。

 

 あわせてデモンストレーション、陶絵付け体験コーナー、会員による手描き作品の販売もございます。

 

ぜひ、多くの皆様にご高覧頂き、皆様との出会いを大切にいたしたくご案内申し上げます。

                         

                              会長 真鍋満子

 

                             

                        

 

第17回PAマスタークラブ展示会

ごあいさつ

PAマスタークラブでは、第17回展示会を、8月28日(月)、29日日の2日間に渡って開催し、盛況のうちに終了する事が出来ました。

展示会にご参加、ご来場下さいました皆様へ、会員一同、篤く御礼申し上げます。

全国各地から、また海外からも多くの方々においでいただき、作品を御覧頂く事が出来ましたこと、そして、ポーセリンアートを通して交流の場となり得ましたことを、大変嬉しく思います。

これからも、ポーセリンアートを趣味として楽しみながら、この繋がりを大切にして参りたいと思っております。

                                                                                                 会長  草野育子

PAMC 2017 デモンストレーション

PAMC2017 展示会場にて国内外のペインターのデモンストレーションをご覧になれます。

会員は無料、一般の方は 1 日券1000円でご参加頂けます

会場内ブースではデモンストレーションで使用した画材も販売予定ですので、新しいテクニッ クをご自分の作品に活かしてみてはいかがでしょうか。 

参加ブース

アーティスト(敬称略)

*金井景子 作品テキスト、ドイツ製筆、イギリス製ビンテージ絵具、

     ミニチュアティーポット白磁

 

*Béatrice Mazerolle 白磁ペンダントトップ、アクセサリー

 

*Simona-Maria Braathen スクラッチレース白磁、絵具等の材料、study

 

協賛企業

*三田村商店 筆、金液等

 

PAMC マスタークラブ 会員の手描き作品 白磁 マスタークラブ特製の筆

             会員の出版した書籍等   

                           

                 関西支部 フュージング作品

 

 

PAMC 2017 体験コーナー(無料)

初の試みとして当会の講師による体験コーナーを設けました。初心者または未経験者を主な対象とした 45 分 間の絵付け体験をしていただくコーナーです。奮ってご参加ください

 

各回限定 5 名さまとなります。

第17回PAマスタークラブ展示会

 

ご挨拶

 PAマスタークラブは、今年、第17回目の展示会を東京にて開催致します。

8月28日(月)、29日(火)の2日間、会場は、JR品川駅、高輪口正面の

TKPガーデンシティ品川(旧パシフィックホテル)1F「ネクサス」です。

様々な手法を用いて、思い思いのモチーフを白磁に手描きで絵付けをした

作品を展示致します。

自由制作の作品の他に、今回の共通テーマ『タイルに描く』作品のコーナーでは、

大きさの同じタイルに描かれた、個性が集います。

例年、ご好評を頂いている、国内外のアーティストによるデモンストレーションの

コーナーに加え、今回は、陶絵付けは未経験という方に向けて、体験コーナーを

設けました。各種ブースや、手描き作品の販売等も、充実してございます。

ご来場下さった方々が、陶絵付けを通して交流を深められる場となり、また、

陶絵付けを、身近なものとして興味をお持ち頂ける機会にして頂ければ、大変

嬉しく思います。多くの方々のご来場を、会員一同、お待ち致しております。

 

                                                                      会長   草野育子

第17回 PAマスタークラブ展示会
今年は東京で開催です。

皆様のご来場をお待ちしております。